ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
samazo
99年頃、ショッピングモールの運用から始まり、
大手通販EC立ち上げや制作ディレクションなど色々な業務を行って参りました。現職ではジェネシスECセンターの営業企画部の中の人をやっております。
http://www.genesis-ec.com/

自分は見た目は普通に見えるはずなんですが、なぜか職場では軍曹と呼ばれております。趣味 キャンプ、ゲーム(RPG)、料理。 以上。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月25日

マルチメディア端末Villiv

マルチメディア端末Villiv
主人がいつの間にかタッチパネル式のモバイルマルチメディア端末を「Villiv」を購入していて、先週末より遊びたおしています。なんかECから買ったらしい。
http://www.brule.co.jp/#ProductPage=CategoryCode=umpc&productURLCode=viliv

→Villivユーザーさんのレポートです。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51706747.html

→モバイルマルチメディアブランド「Villiv」のCMキャラクターはヨン様
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=98105&servcode=700§code=700

操作性はまあまあ良いです。基本的にタッチパネル。だけどAppleのように特殊操作ではなくてスクロールとかは自然な感じ。ネットのブラウジングはもちろん、ニコニコ動画やYoutube視聴もらくらくです。
sonyのtypePと同じくらい文字が小さいので文字拡大機能があったらさらによかったのです。
OSはVistaですのでけっこう遅いです。Windows7にアップグレードしてどうなるかな・・・。

あと、MapFanナビを入れたのにGPS機能が使えないのはちと不満のようです。設定の不具合でしょうか。タッチパネルが好きならiPhoneを買えばいいのに、なぜかマニアックな端末を選んでしまうんですね~。MP3ブームの前もApple系の端末(王道)ではなくて、Creativeとか買ってました。
Appleからタッチパネル端末が出るらしいという噂もありますので、その時はまたAppleが王道になるのかなと思います。



同じカテゴリー(Eコマース)の記事
 マガシーク、宝島社と提携 (2009-09-15 10:56)
 テレビショッピングで商品購入した人の半数が「後悔した」 (2009-09-04 16:56)
 「iPhone 3GS」好調に一役 アップルストアの研究 (2009-09-04 13:10)
 パーソナライズしたメルマガで成果を挙げるHMVジャパン (2009-08-26 16:20)
 スタイライフ赤字転落。経常損失が6600万円 (2009-08-25 10:30)
 今週のお買い物(EC)8/23 (2009-08-24 19:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルチメディア端末Villiv
    コメント(0)